人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこでもOK ♪


仕事が終わって、妹とアラモアナSCで合流した後は、
カハルウのMiffyの実家でサンデーディナー♪

Miffyファミリーから心温まる歓待を受けた後は・・・

お待ちかね!
ヘアーカットタイム~♪

どこでもOK ♪_e0277172_17534368.jpg

ずうずうしくも、Miffyの実家のレストルームをお借りしちゃいました。笑
ま、トイレです。ここ。笑

鏡とはさみがあれば、どこでもOKな妹。

いつもは狭い我が家で切ってもらっていましたが、
妹が来る前に姿見を割ってしまい・・・

玄関の脇に立てかけてあった姿見の前でたばこを吸っていたMiffy,
そこに姿見が倒れてしまい、Miffyの頭を直撃!
Miffyは無事でしたが、鏡には幾筋もの亀裂が~


我が家のバスルームでは私が座ってその後ろに妹が立つスペースがなく、
我が家でのヘアーカットは不可能となってしまいました。

どこでもOK ♪_e0277172_182736.jpg

そこで思いついたのがここ!
大きな鏡、十分なスペースに明かり、
何より床がタイルなので後片付けが楽!

最後に髪を切ったのは、去年の2月に妹が来てくれた時なので、
実に1年ぶり~!
その前は、妹がハワイに来れなかったので1年半切ってなかった~

ばっさり切ってもらいましたよ。
次はいつになるか分かりませんからね。笑
この後、あごのラインぐらいまでさらに切ってもらいました

実は、日本にいた時は、
高校生の時から切ってもらっている美容師 KUSSY にしか
髪は切ってもらわない!と決めていて、
妹に切ってもらったことがありませんでした。

こっちのヘアーサロンは未体験。
日本の美容師さんもたくさんいるようですが、
チップとか面倒だし・・・
それに、私の美容師さんは KUSSY だけだし!

というわけで、ハワイでは妹にお願いしてます。
どんな風がいいかも遠慮なく言えるし、
妹も適当にやってくれるし。笑

でも、姉の私が言うのもなんですが、さすがです!
Miffyのファミリーからも職場のみんなからも大好評♪

今回のハワイ旅行、実は私とMiffyの髪を切りに来てくれたようなもの。
こんな妹を持って、私は幸せ者です~♪
ありがとうね~♪♪♪

この後、Miffyの番でしたが・・・
通訳するのに気を取られて、写真撮り忘れました~!

by mikityhawaii | 2013-03-05 23:22 | 家族 (Family / Japan)