2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

持つべきは友♪ @ The Fat Greek


*こちらのお店、2013年5月末で閉店となりました~。涙

妹ハワイ2日目は日曜日でしたが、
私は仕事に行かなければなりませんでした~

最初の予定では、妹には朝うちでゆっくりしてもらい、
お昼に私の職場にあるスタバで落ち合って、
私が4時に仕事が終わるまで、アラモアナSCで時間をつぶしてもらうことになっていました。

妹が来る前、妹も顔見知りの私の友達に連絡をしていたんですが、
彼女、フルタイムの仕事をしながら、大学のオンラインコースを受講し、
しかも休日にはボランティアにバイトまでやっていてて、とても忙しい。

彼女が住んでいるのは、私の職場まで徒歩5分程度のところ。
忙しい彼女も、ランチは食べなきゃならないでしょう~?と
せめてこの日のランチを一緒にできないかと誘ってみました。

とりあえず、ランチは合流するということで、
私の職場のすぐ裏にある、The Fat Greek というお店集合!

e0277172_1647185.jpg

ハワイに4店舗ある、ギリシャ料理のチェーン店です。

こちらはアラモアナ通りにある Waikiki 店。
こじんまりとしたお店ですが、
高い天井にオープンエアーの開放感が気持ちいい♪

e0277172_16503825.jpg

私がいつもオーダーするのは GYROS(ギロス)。
ピタブレッドに、ラムとビーフがサンドしてあります。
少し酸味のある、ヨーグルトソースが美味♪

手軽にグリークを楽しめるお店です。

私の職場の従業員割引があるのもうれしい♪
10%引きにしてくれます

忙しいところ、久々にボランティアもバイトもなく、
一日ゆっくり休めるはずだった彼女。
洗濯も朝の内に済ませて、私の仕事が終わるまで、
妹に付き合ってくれると申し出てくれました!

私が午後の仕事に戻っている間、2人でアラモアナSC巡り。
妹も、安心して買い物を楽しめたようでした♪

仕事の後、アラモアナで合流した時は、
"ぜんぜん時間がたりな~い!!"
なんて言ってましたよ。笑

私も彼女と一緒に食事をしたり、お茶をしたのは久しぶり。
親友の協力に、妹共々、大感謝!

この彼女、私にとっては親友なんですが、
彼女にとって私は親友ではないんだとか。
なんじゃそりゃ?!なんて傷ついた時もありますが、
もう、どうでもいいんです。
私は勝手に彼女のこと、ハワイの親友だと思ってますから!笑

この日、妹は私の職場まで歩いて来ることになっていましたが、
休みだったMiffyが、車で連れて来てくれました!
Miffyにも感謝~♪

[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-04 22:14 | 食べる Eat & Drink