2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Rainbow 7


いつもは "虹なんて・・・" ってバカにするMiffyですが、
昨日はそんなMiffyから、
"ハニー!すごい虹が出てるよ!写真撮った?!"
なんて、電話が入るほどの虹が出ました。笑
ちょうどMiffyが仕事から帰ってくる時間帯で、駐車場から電話かけてきたみたい

e0277172_13295696.jpg

もっちろん!
まさに、ベッドルームから写真を撮ってるところでしたよ。笑

12月末から歯の治療で、3週間置きに歯医者に通っていたのですが、
あまりにも炎症が引かないため、スペシャリストを紹介され、昨日行って来ました。
雨がパラパラと降ったりやんだり、でも海の方では太陽が出ていたので
虹がないかなぁ~、と探したら、低ーい位置に、薄ーいぼやけた虹が。
写真には絶対に写らないぐらい薄ーい虹でした。

家に帰ってきて、もしかしたらとベッドルームの窓から外を見ると・・・

e0277172_13335932.jpg

あぁ!出てた、出てた!
左の方がダブルレインボー♪

e0277172_13433136.jpg

少しずつ、虹がくっきり、長くなっていきます!

もういいか、と思って写真を撮るのをやめて、
また外を見ると、さらに長くなってる!

本を読みながら、もう少し様子を見ることに。

e0277172_1351868.jpg

きれいな半円になりました♪

e0277172_1411819.jpg

まだ、太陽が高い位置(午後3時ぐらい)だったので、
結構低い位置の虹でした。
40階建てぐらいのコンドミニアムのすぐ上

日曜日、サンデーディナーをパスして、Miffyとご飯を食べに行きました。
帰ってきて、コンドミニアムの入り口のドアを開けようとしたら・・・
Miffy、鍵を落としてきたことに気づきました!
すぐにレストランに電話してみましたが、ないとのこと。

入り口は専用の鍵がないと開けられず、その鍵をもらうには
$100ドルのデポジットを払わなければなりません。

仕方なく、この日Miffyが帰ってきた後、
管理人さんに鍵をもらうべく、管理人室に行って来ました。
管理人さん、長々と電話をしていたので、
Miffyに、ダメもとでもう一回、レストランに電話したら?と電話させました。

そうしたら、なんと!
鍵の落し物、ありましたよ!!

良かった~!!
きれいな虹は見れたし、鍵は見つかったし、
なんともラッキーな日でした♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-02-12 19:31 | 虹 Rainbow