2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Rainbow 3

年明けから虹続きのアップですが・・・
今日も虹です♪ 笑
でも、ちょっと珍しいやつ。
e0277172_1422231.jpg
目線より低い位置の虹。
と言っても、34階からの目線ですが。笑

うちのユニットは34階にあるんですが、いつもうちから見える虹は、
目線よりさらにょっと高いぐらいから、大きな虹が見えますが、
今日のは目線より、ちょっと低いところに出てました。
またまた薄めの虹だったので、ズームで撮ってみたので、あまり高さ分からないかも

見えますか?ちゃんと、ダブルレインボーでしたよ!

今日は仕事が休みの日で、たまりにたまっていた洗濯物と格闘中、
ふっと窓に目をやったら虹が出てました。

いつも、この"ふっ"とした瞬間が、虹の瞬間とぴったり合っちゃうんです♪

この虹も、ほんの一瞬。
"あぁ!!"と気がついて、急いでカメラを取りに行って
2枚ぐらい写真を撮ってる間にどんどん薄くなって、
あっという間に消えてしまいました。

微妙なタイミングで間に合った♪

Miffyに限らず、職場の同僚たちや友達の中でも、
"虹の写真なんて撮るの?虹なんて毎日見れるじゃん"
って言う人が圧倒的に多い。
しかも、見ようともしない。
ロコだけでなく、日本から来た日本人も含

虹って、やっぱり自然が織り成す美しいものの一つだと思うんです。
しかも、いくつかの条件がぴったり合わないと出ない。
ラッキーなことに、ハワイはたまたまその条件が揃いやすいだけで、
虹が見れるって、稀なんじゃないかと思うんですが。
毎日出ていたとしても、タイミング的に見れないことの方が多いだろうし

冷めた目でしかみれない人たちって、人生つまらなくないだろうか?
と、余計な心配をしてみたりします・・・

美しいものを見たら、"わー!きれーい!"って素直に感動できるって、
実はとっても大切なことなんじゃないかと思います。
そういう心の余裕みたいなものが、
例えば何かイヤなことがあっても、どーんと構えていられたり、
何だか毎日を楽しく過ごせるコツだったりするんじゃないかな♪

というわけで、虹を追います♪ 笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-08 19:58 | 虹 Rainbow