人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hou'oli Makahiki Hou♪

Hou'oli Makahiki Hou!
新年 明けましておめでとうございます♪

ハワイは、年末年始のお休みなんて素敵なものがありません。
仕事納めは30日。ラッキーなことに大晦日は月曜日、お正月は火曜日で、
いつもの休みが月・火の私は、この2日間は働かずに済みましたが、
今日2日から仕事に戻りました。

大晦日は、毎年各家庭での打ち上げ花火が恒例になっていましたが、
数年前から打ち上げ花火は州法で禁止に。
静かな大晦日の夜でしたが・・・
Hou\'oli Makahiki Hou♪_e0277172_14225510.jpg
果敢に上げ続ける家庭がありましたよ!
違法ですけどね。苦笑
Hou\'oli Makahiki Hou♪_e0277172_14245354.jpg
5年ぐらい前は、打ち上げ花火禁止と分かりながらも、
かなりの家庭で上げていたので、それはそれは見事な光景でした!
各家庭の庭や、家の前の道路から、信じられないぐらい大きな
打ち上げ花火が競い合うように上がるんです!
Hou\'oli Makahiki Hou♪_e0277172_14283913.jpg
花火をやっていいのは、1月1日午前1時までとタイムリミットがあるんですが、
終わって車で帰る頃には、煙で前が見えないぐらい!
これはいつか絶対、家族と友達に見せなくては!!と思っていたのに・・・
あぁ~、本当に残念。

昨日、1月1日は、午前中友達と出かけ、
オリジナルがヴァンパイアのMiffyは、家で寝てました。苦笑
Hou\'oli Makahiki Hou♪_e0277172_1435850.jpg
チャイナタウンのLegendで初飲茶♪
Hou\'oli Makahiki Hou♪_e0277172_14403054.jpg
甘いジンジャーシロップをかけて食べる、大好きなお豆腐のデザートも♪
これ、本当においしいんです!だまされたと思って、食べてみて!

そして夜は、毎年恒例、Miffyの実家で開かれるNew Year's Partyへ。
親族40-50人が集まります!
Hou\'oli Makahiki Hou♪_e0277172_1445095.jpg
食事もデザートもすべて手作りの持ち寄り(pot-luck といいます)!
私たちは食べるだけですが。笑

そして、じゃじゃ~ん!
Hou\'oli Makahiki Hou♪_e0277172_14504689.jpg
1月1日の夜に、紅白歌合戦が放映されます♪
訳してそのまま、"Red and White song contest" といいます。笑
知らない歌手やグループばかりで、"誰じゃこりゃ?!"状態の中、
大好きな福山さんが出てきてうれしかった~♪

五木ひろしとか、サブちゃん、MISHAあたりまでは完璧ですが、
ジャニーズはスマップまで(嵐がブレイクする前にハワイに来たし)、
AKB48?なんていうのは名前しか知らなかった。苦笑


*****

2012年はあっという間でしたが、2013年もあっという間なんだろうなぁ~
忙しさに流されず、いつもポジティブに、
"ダメもと"精神で、いろいろ挑戦していきたいと思います。
やらなかったことで後悔するより、ダメでもともと、とにかくやってみて、
うまくいけば"ほらね!"だし、うまくいかなくても、諦めがついたり、
そこから何かを学んだりできると信じます!


モノを捨てられない、外できちんとしている分、その反動で
家の中はかなりぐちゃぐちゃ(それでバランスを取っているというか・・・)。
なので、今年はシンプルに、整理整頓、過ごしやすい生活環境を作るのも目標。

Miffyに寛大に、優しくしてあげるっていうのも忘れちゃいけないな。苦笑

時々軌道修正しながら、元気に楽しくがんばろう!

もちろん、ハワイの日常や美しい自然もお届けしますよ♪

皆さまにとって、素敵な1年になりますように。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします!
by mikityhawaii | 2013-01-02 20:31 | イベント Event