2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

虹 12-18-12

風邪が流行ってますねぇ~
ハワイでもこの時期は風邪が流行ります
私も昨日からくしゃみと鼻水が止まりません。
今日になったら身体の節々も痛いような・・・
これは、本格的に風邪を引いてしまったかも~

なんだか熱っぽい気もして、ベッドに戻り熱を測りながら、
ふと窓に目をやったら・・・
e0277172_11454390.jpg
大きな虹が出ていました!!

e0277172_11485148.jpg
ちょうどベッドルームの窓の正面。
くっきり鮮やかな虹。
e0277172_11504374.jpg
右側の弧の部分うーっすらと。
e0277172_11532590.jpg
虹の7色、分かりますか?

虹の色が何色に見えるかは、見る人の色の知識によるんだとか。
たくさんの色を知っている人には7色以上にも見えるかもしれないし、
あまり色を知らない人には、4色ぐらいにしか見えないかもしれないんだそう。

一般的に言われる虹の7色は、の7色だそうです。

私は藍色が出てこなくて、
"6色しか浮かばないけど後はなんだろう?"と思って
ちょっと調べてみちゃいました。
確かに、紫と薄い青の間に、濃い青がありますね。
藍と青というより、青と水色って感じ。色って楽しい~♪
e0277172_1243674.jpg
ダブルレインボー♪


金曜日は職場のクリスマスパーティー。
早く風邪治さないといけないんだけど・・・
[PR]
by mikityhawaii | 2012-12-18 17:17 | 虹 Rainbow