2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾杯♪ @ Chart House

日本からの友達たちを連れて、Girl's Drive を楽しんだ後は、
今回の旅行の大イベント(笑)、お誕生日ディナーへ♪
ちょうどGirl's Drive をした日が、Eちゃんのお誕生日。
Mちゃんはその1週間前、同じく11月がお誕生日でした!

お誕生日ディナーのリクエストはこちら↓。
e0277172_18153796.jpg
イリカイマリーナに面したオープンエアのレストラン、チャートハウス
おいしいステーキやシーフードで有名です。
実は行った日に、お店の外観の写真を撮り忘れました。
職場から歩いて3分程度なので、別な日の仕事帰りに、写真撮ってきました。笑


予約をしないとマリーナ側のいい席が取れないということで、事前に予約をして行きました。
ちょっと早めに着いたので、席に案内されるまで待っていたら、
同じくサンセットタイムのディナーを予約した日本人が次々と・・・。
しかも20人以上の団体客まで入ってきました!何やらいやな予感・・・
案の定、案内された席は団体客と同じエリア、しかもすぐ隣に別の団体用のテーブルが!
店の真ん中の階段をはさんで、反対側にも席があったので、
そちらに行ってもいいか聞いたところ、階段の向こうはバーエリアで、
空いてる席に好きなように座って良く、しかもダイニングと同じメニューを頼める
とのことではありませんか!さっそくバーエリアへ移動。日本人観光客率ゼロ!
(ダイニングエリアは、たぶん80%以上が日本人観光客。しかも団体2組!)
e0277172_18433344.jpg
無事に、とっても素敵な眺めの席に座れました♪
夜の帳が下りはじめたマリーナ。
e0277172_18213715.jpg
まずは、静かに夜へ移り行くマリーナの景色を眺めながらモヒートを♪

この席、生バンドの舞台のまん前でした。
席に座ったまま、バンドの人とコソコソ話ができるぐらいの距離!笑
バンドが始まる前に気さくに話しかけてくれたので、
友達が日本から来てること、2人とも11月がお誕生日
(一人は当日!)ということを伝えました。

最初に歌ってくれた曲が、なんとMiffyの生まれ育ったカハルウの歌!
とーっても素敵な曲なんです♪
歌い終わったらすかさず、"私の旦那、カハルウ出身なの!"と言うと、
"僕らも、そのエリアだよ!"とのこと!笑
そして、2曲目はなんと、"日本から来てくれている友達のために・・・"と
「乾杯」をちゃんと日本語で歌ってくれました♪
改めて聴くと、「乾杯」っていい曲ですねぇ~

実は、この日がお誕生日だったEちゃん、来年2月に結婚することに!
まさに彼女のための歌!
横を見ると、ちょっと瞳をうるうるさせているEちゃんが・・・
こちらまで、もらいうるうる~
またまた、"この歌!結婚式に良く歌われる歌なんだけど、彼女結婚するの!
もう、ぴったりの選曲だったわ~!"と伝えると、
"おぉ~!それはおめでとう!そして、Happy Birthday♪"と言ってくれました!

バンドのお兄ちゃんたちと一気に打ち解けて、
まるで、私たちの専属生バンドのようでした!笑
e0277172_18481776.jpg
お腹もペコペコ!

左上から時計回りに
・クラブ&シュリンプのスタッフドマッシュルーム
・アヒ(まぐろ)のグリルドステーキ
・メインディッシュに付いてくるシーザーサラダ
・ハワイ産牛のグリルドステーキ

どれもおいしかった~♪

気さくなお兄ちゃんたちのハワイアンライブミュージック、
素敵なマリーナの景色、美味しい食事に美味しいお酒、
気の置けない友達たちとの1年ぶりの再会に、1年分のおしゃべり・・・
2人とも本当に忙しい中、今年もこうしてまたハワイに来てくれて、
しかもいろいろご馳走にまでなってしまって、友達って本当に有難い。

2人のお誕生日、Eちゃんの結婚、
そして変わらぬ友情へ乾杯!な夜でした♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-12-12 23:58 | 食べる Eat & Drink