2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あった!あったー!!- So Gong Dong @ Ala Moana

7月に、大好きなコリアンレストラン、
ソゴンドンに行こうと思ってマッカリーSCまで行ったら、
突然の閉店!!

本当にショックを受けていたんですが・・・
ありましたよ!ありましたー!!
なんと、ウォールマートの向かい側という、
私的には、かなり便利な場所に移転していました!!

早速、日本からの友人たちと、
リニューアルオープンのソゴンドンに行ってきました♪

e0277172_13131566.jpg

このお店のお気に入りなところは、たくさんの種類のお通し。(写真左上)
どれもおいしくて、これだけでご飯一杯いけちゃいそうになるので、
かなり気をつけなければいけません!笑

お約束は、Soon Doo Boo!(写真右上)
私はオリジナル(Beef & Pork)をスパイシーでオーダー。
1人用の小さなお鍋で、熱々が運ばれてきます。
生卵が付いてくるの、グツグツ言っている間に割り入れ、
具を上からかぶせてしばらく待ちます。
これを食べると、疲れがいっぺんに吹き飛ぶような、
なんともパワーの出る、手軽な鍋料理です!

友人のリクエストは、チャプエ。(写真左下)
ロングライス、牛肉、野菜の炒め煮。
私は初めてのオーダーでしたが、これはおいしい!!
これまたご飯が進む一品です。

私のリクエストは、海鮮ちぢみ♪ (写真右下)
外側はパリッ、中身はふんわり。
お箸が止まりませんよ!
私の妹はシーフードアレルギーがあるので、妹が来た時は、
メニューには載っていませんが、キムチちぢみにしてもらいます


久しぶりのソゴンドン、やっぱりおいしかった~♪♪♪

うちの両親、妹も大好きなお店なので、
来年は、早速連れて行きたいと思います♪
楽しみにしててねぇ~!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-11-21 18:48 | 食べる Eat & Drink