2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰国の朝 - House Without A Key @ Halekulani Hotel

あっという間に帰国日の朝・・・

我が家、帰りは午後便をチョイスし、なるべく午前中に余裕を持たせ、
ハレクラニホテルの"ハウス・ウィズアウト・ア・キー"で朝食ブッフェを楽しみます♪
e0277172_10335064.jpg
ハワイでの最後の数時間は、ゆったりと贅沢に♪
e0277172_103653100.jpg
ジュースは必ずグアヴァジューズ♪
フレッシュサラダに、スモークサーモン
ポルトギースソーセージも忘れちゃいけません!
そして、パンじゃなく、ご飯ですよ、やっぱり!笑
e0277172_10403459.jpg
ご飯も食べますが、ワッフルも食べます!笑
数種類のフレッシュベリーとホイップクリームを添えて♪
e0277172_1048360.jpg
目の前に海と、左手にダイヤモンドヘッドを望む、
オープンエアーの素敵なダイニングです。
今までの旅程を思い出しながら、
"もう、帰国だよ~。あっという間だね~" なんて嘆きつつ、
"でも、また1年もあっという間だよね!" と
すでに来年のハワイに思いをめぐらせます。
e0277172_10435525.jpg
締めはやっぱりご飯とみそ汁♪
切り干し大根もありました!笑
e0277172_10515788.jpg
ゆったりと朝食ブッフェを堪能した後は、ホテルの海側をお散歩♪
ダイヤモンドヘッドはここからの眺めが一番美しい!と私は思います。
e0277172_1115129.jpg
ここ、ハレクラニ前の海は、"癒しの海"と呼ばれるパワースポットです。
湧き出た真水が海水に流れ出る場所で、古代ハワイアンは
病を癒すために、この海で水浴びをしたそうです。

さっそく、ママとビーチに降り立って、足だけ海水につけてきました♪

海に沿って歩道になっています。
ダイヤモンドヘッドに向かって歩いていくと、小さなビーチがあるので、
そこでゆっくり海水浴するのもいいですね♪
まだしたことはないんですが・・・。今度、夕方にでもお散歩がてら行ってみようかな♪

ハワイ最後の贅沢な時間を楽しんだ後は、
ホテルに荷物を取りに戻り、一路空港へ・・・
e0277172_1137636.jpg
一度、空港に着くのがギリギリになってしまい、
JALの長蛇の列に冷や冷やしたことがありました。
パパは時間ギリギリというのが嫌いで、たっぷり余裕を持ってスケジュールを組みます。
今回は、ほとんど列に人がいない時間に着きました。
早く着きすぎちゃったくらい・・・苦笑
そうそうにチェックイン手続きを済ませたら、外のスタバで最後のお茶。

パパとママと、またしばしの別れ。
一年に一度の親孝行、今年もしっかりやらせていただきました!
また、来年の9月を楽しみに、お互いに頑張ろうね♪
私も一年に一度、里帰りできるように頑張らなくっちゃ!

パパとママのハワイ滞在記、これにて終了です。
お付き合い、ありがとうございました。
次回のハワイ旅行の参考になればうれしいです♪

[PR]
by mikityhawaii | 2012-10-29 16:51 | 食べる Eat & Drink