2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハワイな夜♪ - Haleiwa Joe's @ Kaneohe

私のBirthday DinnerをすっぽかしたMiffy。
イオラニ宮殿へ行った日のディナーは、約束通り、
私たちの大好きなHaleiwa Joe'sへ連れて行ってもらいました♪
日本から、家族・友達が来た時は、必ず連れて行くレストランです。
e0277172_12135524.jpg
ノースショアのハレイワにあるのが本店ですが、
私たちがいつも行くのは、カネオヘ店。
Miffyの実家からだと車で5分程度のところです。
e0277172_12173451.jpg
夜は暗くてまったく見えませんが、
コオラウ山脈を正面に、下は蓮でいっぱいの池を見下ろす、
とっても素敵なガーデンビューのレストランです。
オープンエアーのロッジスタイルは南国の雰囲気いっぱい。
南国の木々とトーチもいい感じでしょ♪

Pupu(ププ=おつまみ)からメインディッシュまで、
どれもおいしくて、ものすごい量が出てくるにもかかわらず、
ほら、このとおり・・・
e0277172_12263791.jpg
NYステーキ、ポークチョップ、みんなきれいに完食!
メインディッシュの写真撮り忘れていたみたい!苦笑
e0277172_12295265.jpg
この日は金曜日で、ちょうど生バンドが演奏される夜でした♪
私たちの席のすぐ横!
演奏が始まったら、かなりうるさくてやだなぁ~と思っていたら・・・
以外や以外、かなりメローでスタンダードなハワイアンを歌い始め、
声もなかなか素敵!スラッキーギターがまだgood♪
普通にTシャツ&短パン、スニーカーにビーサンっていうのがハワイアンスタイル。笑
e0277172_12345189.jpg
もうおなかいっぱいのはずなのに、
やっぱりデザートは別腹でしょう♪
生バンドももう少し聴いていたいし・・・ということで、オーダーしました!

Paradise Pie♪
オレオクッキーのクラストの上に、コナコーヒーアイスクリーム、
ベルギー・ビタースイート・チョコレートソースとホイップクリームにロースト・アーモンド。
あぁ、今すぐ食べたい!
e0277172_124012100.jpg
みんな、ムリムリ~と言いながら、手が止まらず・・・
こちらもペロリと完食♪

生バンド、チップを入れるための大きなグラスが置いてあったんですが、
パパがもう入れたくてしょうがない!
しかも、いきなり$20ドル!笑
"あげ過ぎだから!そんなのかえって失礼だから!"と言っても、
"えぇ~?そうなの?別にいいんじゃない?"と不服な様子。
ちょっと我慢してもらって、演奏も中盤に差し掛かった頃に、
MiffyからOkが出て、とりあえず$10ドルにしてもらいました。笑
彼ら、ちゃんとマイクを通してお礼を言ってくれましたよ♪

パパがとてもうれしそうにミュージックを聴いていたので、
私もなんだかうれしくなりました♪

デザートもすっかり食べ終わり、席を他のお客さんのために
空けたほうがいいかとも思ったんですが・・・
"何か演奏の途中で帰るのは悪いんじゃない?"とパパが言うので、
せっかく日本から来てるんだし、チップも入れたしということで、
最後まで居座りました!笑
結局、2時間近く演奏してたんじゃないかな?

こちらは、観光客率ほぼゼロです。
地元の人たちの、ちょっと特別な時のためのレストラン。
カネオヘ・カイルアエリアに住んでいる白人たちもたくさん来ています。

実は・・・
私たちが"結婚します"宣言をMiffyの家族にしたのも、
いつものサンデーディナーの代わりに、ここでみんなで食事をした時でした♪
確か、Miffyママがラスベガスで勝って帰ってきて、みんなに奢ってくれたんだったかな?笑

キャンドルの優しい照明、おいしい食事にハワイアンミュージックの生バンド。
ハワイらしい素敵で楽しい夜を過ごせました♪
MiffyのBD Dinnerすっぽかしは、これでチャラってことにしてあげよう。

帰りがけ、バンドのメンバーに握手を求めに行ったパパ。
近くのテーブルの面識のないロコの家族に握手を求められたママ。
うちの両親って一体・・・笑
[PR]
by mikityhawaii | 2012-10-18 18:12 | 食べる Eat & Drink