2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Koa Pancake House @ Kaimuki

滞在4日目は、私の誕生日♪
Miffyも休みを取って、私たちをNorth Beach へ連れて行ってくれました。

ビーチに行く前に、まずは腹ごしらえ。
e0277172_14145077.jpg
カイムキの12th Ave に新しくオープンした、
Koa Pancake House(コアパンケーキハウス)へ行ってきました♪

このパンケーキハウス、
西はWahiawa から東はHawaii Kai まで、
7店舗オープンしています。
(オーナーは韓国人)

実はMiffy、Aiea店のマネージャーをしていたことがありました。
遠くにしかお店がなかったので、なかなか行けませんでしたが、
これからは近場のカイムキ店にいつでも行けます♪
e0277172_14211774.jpg
大好きな、ストロベリーワッフル♪
パンケーキハウスに行ったら、私は必ずワッフルをオーダーします!
甘そうですが、ペロっと食べちゃいますよ♪

e0277172_1425967.jpg
写真を撮る前に食べかけてしまった、Portuguese Sausage。
ポーチュギース(ポルトガルの)ソーセージ、食べたことあります?
ロコの大好物、私も大好きです!
これも必ずサイドオーダーします。

e0277172_14291587.jpg
あまりおいしそうな写真じゃなくて申し訳ないんですが、すごくおいしいんです、これ!
Vinha D’Alhos という、ポルトガルの肉料理。
ワインとワインビネガーで煮込んでいるようです。
酸味があって、この酸味がなんとも言えないおいしさ!
お酢がきらないくせに、これだけはおいしい!と言って食べるMiffy。

卵はきらいだけど、目玉焼きの黄身をつぶしてパンにつけて食べるのは好き、とか
たまに、こういう人いますよね?苦笑

e0277172_14392749.jpg
Eggs n' Things (たまご料理とソーセージとかベーコンとかの肉ものコンビ)
をオーダーすると、チョイスでパンケーキが選べますが、
普通の大きさのパンケーキが3枚!

私とママはご飯党ですが、こういう時パパは必ずパンケーキをチョイス!笑

経費削減のため、紙皿、発泡スチロールのカップ、
プラスチックのフォークとナイフを使っているので、
お値段は普通のパンケーキハウスに比べると気持ち安いかもしれません。
気持ち程度の違いですが・・・

ロコしか来ないパンケーキハウス。
行列もなし。
でも、ロコがひっきりなしに買いにきます。
(テイクアウトもできるので)

i ホップより格段においしくて安いです!
最近、ツーリストにも人気のカイムキエリアなので、
ぜひ行ってみてください♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-28 19:57 | 食べる Eat & Drink