2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pho 777 @ Mccully SC

レストランもご紹介しないといけませんね♪

ハワイ到着日の夜は、大抵アジア系レストランをチョイス。
長時間のフライトや、変な時間の夕食、機内食、時差などが相まって、
結構胃が疲れて食欲がなかったりしません?

本当は、韓国料理のソゴンドンに行きたかったんですが、閉店してしまったため、
いまだに、なんで突然閉店してしまったのか分かりません・・・涙
同じマッカリーショッピングセンター内にあるこちら↓
e0277172_128070.jpg
ベトナム料理のレストラン、Pho 777
マッカリーSCの2階、閉店してしまったソゴンドンのお隣です。

わりと新しいレストランですが、あなどれませんよ!
初日に連れて行ったところ、
"旅行中に3回来る!今日来たからあと2回!" とママ。笑

旅行3日目、2回目のPho777です!
e0277172_12125840.jpg
必ずオーダーしなければいけないのが、グリーンパパイヤサラダ!
コリコリした歯ごたえ、ナンプラーとチリソースの
甘酸っぱ辛いタレ(ドレッシングというより、タレという感じ!)が食欲を刺激します!

e0277172_12171827.jpg
こちらは、両親絶賛の"おかゆ"。
メニューには、"Rice Porridge" と表示されています。
具を選べるので、チキンをチョイス。
お店によって違いますが、私の知っているおかゆは、
チキンが中に入っていたので、てっきりそういうものが出てくると思っていました。
こちらのお店は、on the side で出てきます。
これがやっぱり甘酸っぱ辛いタレで、キャベツたっぷり、チキンたっぷりで
一品、別にオーダーしたような量で出てきます。笑
別皿で出されるもやし(生)を投入し、レモン(またはライム)を絞っていただきます。

おかゆと言っても、ブロスで炊いているので、びっくりするぐらいおいしいです!
疲れた胃にもとっても優しい♪
胃が疲れてなくても、本当においしいので、
ぜひ、試してみてください!

e0277172_1224877.jpg
店の名前にPhoと入っているし、周りのほとんどのお客さんがオーダーしているので、
やっぱりPhoもオーダーしないとですよねぇ。

正しい発音は "ファー" です。by ベトナム人の友人
でも、日本人の友達とは、"今日、フォー食べに行こう!"と言ってしまいますねぇ。

パパ:"また、フー食べるの?"

フー・・・?
あぁ!フォーのこと?!
爆笑

パパにとっては、ファーでもフーでも変わらないだろう、という感じ。笑

メニューには、"rare meat" と書いてあって、そのままオーダーすると、
生肉のスライスが出てきてしまうので、必ず肉はスープの中に入れてもらうよお願いします。

こちらも、別皿のもやし(生)、タイバジルをたっぷり入れて、
茶色の味噌みたいなソース(チャイニーズの海鮮ソースというもの?)
とチリソースで好みの辛さにして、レモン(またはライム)を絞っていただきます。
この、レモンが大切ですよ!
レモンの酸味がとても合うんですよ♪

これ実は、かなりの量なんです!
この日、アペタイザーにSpring Roll(揚げ春巻き)をオーダーしましたが、
サラダ、おかゆ、フォーが出てきても、Spring Roll が出てこなかったんです。
3人で全部をシェアしても、すでにお腹がいっぱい!
まだ出てきてないので、キャンセルしたいと言ってみたら、
快くキャンセルにしてくれました。

本当は、フォーをオーダーせずに、Spring Roll、サラダ、おかゆのはずだったのに、
やっぱりフォーを追加してしまったんです。
だってねぇ、みんなが食べてるのを見てしまったら、
オーダーせずにはいられませんよ。

リベンジということで、最後の夜は、3回目のPho777!笑
"フォーはオーダーしないよ!今日は、フォーなしだからね!"
と3人で確認しあいながらオーダー。
無事、Spring Roll も食べ、グリーンパパイヤサラダにチキンのおかゆで、
ちょうど良い量で食べられました♪
一つずつ頼んで、3人でシェアです。

Spring Roll は、皮がパリパリ、中身がギュッと詰まっていて、
熱々を、一緒についてくる麺とレタスで巻いて、
甘酸っぱ辛いタレ(ベトナム料理のタレの基本はこれってことです)につけていただきます。
これも、とてもおいしいです♪

宣言通り、旅行中に3回食べて、ママも大満足♪
安くておいしいベトナム料理、
Pho777、声を大にしてお勧めです!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-27 18:15 | 食べる Eat & Drink