2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪

by mikity

The KAHALA Hotel & Resort

両親がハワイ滞在中もアップしていたブログですが、
仕事復帰したとたん、ちょっとご無沙汰してしまいました・・・
やっと休みになったので、久しぶりの更新♪

両親の滞在2日目は、旅行前の仕事の疲れ+長時間のフライトの疲れ+時差ボケ
の解消のため、ゆっくりホテルで寝ているもよし、散歩するもよし、ということで、
特に予定をいれず、私はこの日一日仕事。前日確認しておいた待ち合わせ場所の
スタバで一緒にランチをし、仕事が終わったらアラモアナSCで待ち合わせをして、
早めのディナーを食べて、早めに解散。早速、虹に遭遇したのはこの日でした♪

滞在3日目から、本格的に動き始めます!
まずは、パパのリクエストにより、
私&家族の大好きなカハラホテルで朝食ブッフェ
朝食の後は、ホテル内外をブラブラするのがお約束。
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_9363773.jpg
朝食を食べ終わると、そのまま、目の前に広がるビーチに出ます♪
実は、ここは私にとって、とても大切な場所。
写真ビーチの右手方向に向かって歩いていきます。
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_9391847.jpg
"ここからはカハラホテルの敷地です"というサインを越えた
すぐお隣にあるこの場所、公共のカハラビーチです。
この小道の先を歩いていくと・・・
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_9433764.jpg
私とMiffyが永遠の愛を誓った思い出の場所♪
公共のビーチで結婚式を挙げられるのがハワイです。
記念日が来たら、またその時の様子をお伝えしましょう♪
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_1034826.jpg
カハラホテルの隣に建つ、私のドリーム・コンド。
あぁ、いつかここで暮らしたい~!
とここに来るたびに、夢を確認するわけです。笑
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_1085778.jpg
ホテル内に戻って、蘭の螺旋階段を上がり、正面ロビーへ向かいます。
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_10121092.jpg
いろいろな種類の蘭があって、とても素敵です♪
壁に蘭のポットをかけて、ポトスの葉でうまく隠してあるんですよ。
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_10153963.jpg
螺旋階段を上がると、クラッシク・プランテーション・スタイルのロビー。
天井が高く、シックで落ち着いた雰囲気が大好きです♪
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_10183587.jpg
シャンデリアはあまり好きではないんですが、
このステンドグラスを使ったシャンデリアだけは別!
リニューアルしたようで、天井が青くなっていました。

ロビーのお隣には、アフタヌーンティーやカクテルを楽しめるラウンジがあります。
こちらはリノベーション中でした。
こちらのラウンジ、The Veranda はまだ未体験なので、
いつかカクテルを飲みに行きたいなぁ。

ロビーで待っているというパパを残し、私とママは、ショップをチェック!
カハラホテルセレクトのハワイアンCDは、妹のお土産に♪
The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_10371028.jpg
階下に戻り、外のラグーンへ。
イルカたちを見るのもここでの楽しみ♪
カメものんーんびり泳いでますよ~

The KAHALA Hotel & Resort_e0277172_10535741.jpg
喫煙者(パパ)にとって悩みの種は、
ハワイでタバコを吸える場所を探すこと。
カハラホテルに、新しい喫煙スポットができていました!
ハワイで一番素敵な喫煙スポットかも!笑

ベンチに腰掛けて、目の前に広がる海を見ながら一服つけるパパ。
感想は?
"いや~、暑っつい~" 苦笑

ハワイへ来たら、ぜひカハラまで足を延ばし、
カハラホテルで極上リゾート気分をお楽しみください♪
宿泊しなくても、とーっても楽しめますよ♪
by mikityhawaii | 2012-09-24 15:08 | 泊まる Hotel