2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Outrigger Luana Waikiki

昨日、無事両親が帰国。
写真を整理しつつ、今回の旅行を振り返り、
観光旅行気分なハワイをご紹介したいと思います♪

まずはホテル。
e0277172_1113486.jpg
今回のチョイスは、アウトリガー系列の、ルアナ・ワイキキ

いつも悩むのがホテル選び。

いわゆるリゾートホテルと呼ばれる名の知れたホテルは
1泊$300~$400はしてしまいます。
さすがに8泊となると、かなりの金額!

リーズナブルで、両親が動きやすく、私もアクセスしやすい、
という点でホテルを選びます。
e0277172_11103167.jpg
このホテルはワイキキの入り口(西端)にあり、
私の家からは車で5分程度、職場にも徒歩5分程度。
ワイキキはもちろん、アラモアナSC、マッカリーSCも徒歩圏内。

ホテルを探していた時に、そういえば毎日見かけるこのホテルはどうだろう、
と思いホームページを見てみたら、なんと1泊$89ドル!
滞在者のレビューも悪くない。

ということで、ここに決めてみました。
e0277172_11202523.jpg
こじんまりとしたブティックホテルとでも言うんでしょうか。
お部屋も小奇麗で、アイランドテイストもいい感じです。

何と言っても、この料金で、お部屋にこんな立派なキッチネットが付いていたのには感激!
HPの写真には出ていたんですが、ランクの高いお部屋のみと思っていました。
どのお部屋にも付いているようです。

かなり大きなキッチネットが入っている割には、
お部屋は広々と余裕のある感じがまたいいです♪

食器類はもちろん、小さな冷蔵庫、コーヒーメーカーもあります。
フロントで炊飯器の貸し出しもしていました。

インターネット予約時に、お部屋のタイプ(ベッド数、高層階、低層階など)の
リクエストもできるので親切です。

今回、ベッドが2つ入っているお部屋をリクエストしたら、
空いていたのが一番下の階(高さ的には3階)のお部屋で、
眺めはイマイチでしたが、ランドリールームと同じ階だったので、
旅行中も洗濯をしたいママにはちょうど良かったみたいです。
e0277172_11321390.jpg
ホテルのすぐ裏は公園になっていて、朝のお散歩などもできちゃいます。

ホテルスタッフもフレンドリーで、アットホームな感じ♪
ゆっくり分かりやすく、英語を話すようにしてくれているのが感じられました。

観光客でごった返している大型リゾートホテルと違い、
チェックインもチェックアウトも並ぶ必要なし。

両親のチェックアウトを手伝うために、車寄せにちょっと止めておいていいかしら?
と聞いたら、"いいよ、いいよ!そこ止めておけばいいから~"と快く了解もしてくれました。

リーズナブルな料金だけでなく、快適さ、ロケーション、
私なら、常宿にしてもいいかもと思うぐらい、かなりお勧めのホテルです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-18 16:55 | 泊まる Hotel