2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Makapuu Beach (マカプウ・ビーチ)①

久しぶりにMiffyと同じ休日。
たっぷり10時間の睡眠を取り、
目覚ましをかけず、自然に目が覚めるまで寝ると、だいたい10時間睡眠となる
Miffyに"ビーチに行くって言ったじゃん!"と無理やり起こされ、せかされつつ、
新しいカメラを持って、マカプウ・ビーチへ行ってきました♪
e0277172_645397.jpg
ビーチには行きたいけど、休みの日はとてもlazyな私・・・
出かけるまでが大変です。苦笑

H1を一路、東へ。
もうすでにお昼を過ぎてますが、お天気が良くて、
青空を見ながら、少しずつテンションがあがります♪
e0277172_650521.jpg
サンディー・ビーチを抜けた先に続く海岸沿い。
お天気がいいと、この海の向こうにラナイ島が見えたりします。
マカプウまであと少し!
e0277172_6533023.jpg
マカプウ・トレイルの一本下の道を海に向かって歩いていくと、
先の方に、この椅子の形をした大きな溶岩があります。

「ペレの椅子(Pele's Chair)」と呼ばれる溶岩で、
火山の女神ペレが、オアフ島を創ったあと、
この溶岩椅子に座って、海を眺めていたとか。

この溶岩椅子がある崖の下に、秘密のビーチ的なビーチがあるみたいです。
ペレのエネルギーを感じられるパワースポットでもあるようなので、
一度行ってみなくては!
e0277172_71553.jpg
マカプウ・トレイルの横を走り抜けると、
ラビット・アイランドが目の前に!
眼下に青い海が広がります♪
e0277172_73155.jpg
ビーチに下りる前に、車を止めて、
高いところから、まずはMiffyの波チェック。

青い海に浮かぶ、ラビット・アイランドが見えるここからの風景が
私のお気に入りです♪
e0277172_745887.jpg
大きな波ではないけれど、コンスタントに波が打ち寄せ、まずまずの様子。
とりあえず、水に入ってみることに決めたようです。
e0277172_77333.jpg
マカプウ・ビーチの全景はこんな感じ♪

ボディーボードのメッカで、中級以上向け。
Miffyの"my beach"がここ。
波のパワーも、引きの力も強くて、私は水の中には入れませんが・・・苦笑
右側の写真の真ん中あたりがMiffyのポイントです。
e0277172_7121987.jpg
空と海の、ブルーのグラデーション。

やっぱり来て良かったな。
Miffy、無理やり引っ張り出してくれてありがとう♪

では、これからビーチに下ります♪


Makapuu Beach ② へ続く♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-27 12:33 | 海 Ocean/Beach