人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONO!

ハワイに留学する前に10回もハワイを訪れ、
ハワイに住み始めて10年も経つというのに、
一度も使ったことがなかったんです。

もちろん存在は知っていたし、
友達がお土産に買いたいと言えば、
売り場までちゃんと案内もしていたんですが・・・
ONO!_e0277172_17361676.jpg
ONO Hawaiian Seasoning

なんとなく、でもついに買ってみました。

ONO(オノ)とは、ハワイ語で"おいしい"という意味。

ラベルの裏には
Enjoy the flavors of Hawaii
と書いてあります。

何が入っているかというと
Sea Salt、Cracked Pepper、Ginger、Garlic、Alae Salt

Alae Saltは何なのかと調べてみたら、
ミネラル豊富なハワイの赤土が混ぜられた、赤いお塩のことらしい。

あ、NO MSGです。

ポークチョップの両面に、シーズニングをふって
(塩の粒が大きいので、かなり少なめに)
焼いてみました。
ONO!_e0277172_17542294.jpg
ONO~!!

何で今まで使わなかったのかと悔やまれるほど、
手軽な上に、本格的なおいしさ。

これからは、キッチンに常備のシーズニングです。

お土産にも絶対にお勧め!
喜ばれること120%保障です!
(ちなみに、お値段は、ドンキーで$5.89でした♪)

ご家庭で、ハワイの味を再現したくなったら、
ONOですよ♪
by mikityhawaii | 2012-08-16 23:10 | 買う Shopping & Gift