2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プルーン♪

先日、3日前に大量に買い物したにもかかわらず、
どうしても、どうしても買い足したい物があって、
しかもシーズン物なので"また今度でいいや"ができず、
クタクタながらも、がんばってドンキーまで行って買ってきたもの。
それは・・・
e0277172_7231782.jpg
生のプルーン♪

7月から9月がシーズンのようですが、
あまり店頭では見かけないんです。

ドンキーで、"まさか?!"と目を疑ったほど。

5個だけ買ってみたら、やっぱりおいしかったー!!
もっと買っておけば良かったー!!
もう、すぐになくなっちゃうかもしれない!!

ということで、がんばって行って来たわけです。
(おかげでも見れました♪)

大量に山積みされていました!
全部買って帰りたいところでしたが、もちろん食べきれないので、
迷いに迷って、10個を選び、
"う~ん、あと5個買っちゃおう!"とさらに追加♪

VEGGIE WASH で洗って、皮ごとパクリと食べちゃいます。
味も食感もプラムのようなものですが、
プラムのあの皮の部分の酸っぱさがまったくなくて、
ジューシーで甘くて、とてもおいしい♪

ハワイに来るまで、ドライフルーツのプルーンしか食べたことがありませんでした。
初めて生のプルーンを食べたのは、数年前、
Miffyママがコスコで買ってきて、"おいしいのよ~!"って食べさせてくれました。
それから、生プルーンのとりこです。

この2年ぐらい、プルーンのシーズンを逃して買いそびれていたので、
久しぶりの巡りあい!あの感動をもう一度!ということで、
毎日ひとつずつ、味わって食べているところです。笑
"う~ん、やっぱりおいしい~♪"

しばらくは、スーパーに行ったら、
フルーツ売り場は要チェックです!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-07-31 12:48 | 食べる Eat & Drink