2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Legend Seafood Restaurant (飲茶)

しばらくぶりに連絡を取った友達とランチをすることになり、
チャイナタウンに飲茶をしに行ってきました♪
e0277172_18321487.jpg
待ち合わせの時間のちょっと前に到着したところ、
友達から"バスが来なくて送れる!"というテキストが・・・

今までだったら、"もぉ~"と思うところですが、
"じゃ、ブログ用の写真撮影でもしましょうか♪"となるから
ブログってすごい?!笑

石獅(Chinese Guardian Lion というそうです)たち、
にんまりと笑っていて、なんだかかわいい~♪

e0277172_18464156.jpg
チャイナタウンで飲茶と言えば、やっぱりここ!
Legend Seafood Restaurant

香港スタイルの広東料理レストランのようです。
中国料理のスタイルの違いは良く分かりませんが・・・
おいしいから、なんでもいいや♪

e0277172_18525014.jpg
中国茶を飲みながら、点心(英語ではdim sum-ディムサム-と言います)を食べることを
飲茶というそうです。

ほうれん草とホタテの蒸し餃子
エビの蒸し餃子
ブタとエビのシュウマイ
海鮮の湯葉包み
そして・・・韮饅頭!

友達が食べないっていうから、
韮饅頭、1人で3ついただいちゃいました♪

e0277172_18594194.jpg
これが食べたくてここに来るのに、いつも売り切れちゃっていて、
何度、涙を飲んだことか・・・

暖かいお豆腐に、少し生姜風味の甘いシロップをかけて食べます。
これがとてもおいしい!

今日はあったので、本当はデザートとして
最後に熱々を食べたかったんですが、
なくなっては大変!とすかさずオーダー!!
やっぱりおいしい~♪

久しぶりに会った友達、元気そうで一安心。
楽しい飲茶ができました♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-07-30 23:57 | 食べる Eat & Drink