2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

soul de cuba cafe (キューバ料理)

初めてこのレストランに行ったのは、
かれこれ3、4年前になるでしょうか・・・
時折思い出しては、また行きたい!と思いながら月日が経ち、
昨日、やっとその機会に恵まれました♪
e0277172_819057.jpg
soul de cuba cafe
チャイナタウンにある、キューバ料理のお店です。

小さなお店で、いつも満席状態、外にまで席待ちの人たちが並ぶほどでしたが、
お店が拡張されて、倍の広さになっていました!
e0277172_834852.jpg
一番の目的は、このモヒート!
(おいしそうに撮れた♪)

ラムベースのカクテルで、フレッシュミントの葉とライムを使い、
たっぷりの氷と一緒に飲む、
暑い夏にぴったりのさわやかなカクテルです♪

実は、モヒートってあんまり好きじゃなかったんですが、
ここのモヒートは有名ということでとりあえず飲んでみたら、
"モヒートって、こんなにおいしかったっけ?!"
とびっくりするほどのうまさ!

このうまさを求めて、他のお店でモヒートをオーダーすると、
大抵がっかりするほど。

おいしいはずです。
モヒートは、キューバのハバナが発祥の地だそうです。
さすが本場♪
e0277172_838952.jpg
ここではピッチャー($40ドル)でオーダーするのが正解♪
4人で行って、1人3、4杯ずつ飲めちゃいます。
やっぱりおいしかった~♪

e0277172_8415223.jpg
まずはおつまみサンプラー。
乾煎りしたスパイシーなヒヨコ豆、サラミ、プロシュートにチーズ、
オリーブの塩漬けにガーリックと野菜のマリネ、
ガーリックトーストに、スパイシーな豆(?)のペースト・・・

・・・どれもちょっとしょっぱ過ぎ。苦笑
次は違うものを頼むことにします。

e0277172_848753.jpg
メインは2つオーダー♪
まずは、ropa vieja (写真左)。
細く割いた牛肉をたまねぎと一緒に、軽いトマトソースで煮込んだもの。
とてもおいしい!
変なスパイスを使っていたりしなくて、シンプルにおいしいです♪
黒いのは煮豆と、その上の黒い物体はバナナ!

追加で、picadillo (写真右)。
キューバ風ミートソースかな?
これもトマト風味が絶妙で、かなりのうまさ♪

共に、ご飯と一緒にいただきます。
自家製ホットソースの酸味が病み付き!

e0277172_913187.jpg
デザートも2つ♪

Mojito Cheese Cake (写真左)は、
特にモヒートの味はしませんでしたが、
濃厚なレアチーズケーキで、おいしい♪

Flan Soul de Cuba (写真右)は、
スパニッシュスタイルのカスタードプリンらしいです。
これまた濃厚なカラメルソースがたっぷり!
お勧めです♪

おいしいモヒートをたっぷり飲んで、デザートまでたっぷり食べて、
チップ込みで、1人$32ドルでした♪

本場のモヒートはもちろん、
お味も、お値段も、絶対に行く価値ありのレストランです!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-07-24 14:22 | 食べる Eat & Drink