人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキー?!

シャワー(雨)が降っています。
ラッキー?!_e0277172_13363067.jpg
マノアは完全に雨のベールに隠れてしまいました。
(ある日のマノア方面の写真と比べてみてください)

海の方を見たら、きれいな夕空。
ラッキー?!_e0277172_13443338.jpg
ハワイの天気って不思議です。

*****

先日、コンドミニアム(賃貸)の契約更新をしました。

今住んでいる部屋は、2009年から借りていて、
家賃は3年間据え置きだったんですが、
今回、$25ドルの値上げ・・・

ま、微々たるもの・・・ですよね?
3年も家賃そのままだったし、かなり良心的な値上げ額なので、
Miffyと2人、気持ちよく更新の書類にサインをして
管理会社へ送り返しました。

この休みに、管理会社とちょっと連絡を取ることがあったんですが、
その時に、驚くべきことを言われました!!

"あなたのレント(家賃)はいままで通りよ?"

・・・はぁ?
(本当に、思わず "Really?" とメールしました。笑)

更新契約書には、$25ドル値上げされた料金で、
マネージャーがサインしていました。
しかも、デポジットを同額にするために、
$25ドル追加のチェックを送るようにと書いてあったので、
それも送りました。

元のままのレントでいいなら、それはもちろんうれしい!
でも、本当?
一応、もう一度確認してください、とメールしたところ・・・

"えぇ、あたのレントは今まで通りよ。
訂正した契約書のコピーを送るわね。
追加のデポジット$25ドルについては、次回のレントから差し引くから、
差額分を送ってくれればいいわ”

というお返事をいただきました。

値上げ無しのようです。
ラッキー♪

っていうか、もし連絡しなかったら、
どうなっていたんだろう・・・?
連絡することがあって、やっぱりラッキー?!

by mikityhawaii | 2012-07-18 19:05 | 空 Sky