2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

COSTCO チキンを食べる!

バスを乗り継いでCOSTCOに行った最大の目的は・・・
e0277172_16451651.jpg
これです!チキンの丸焼き!

おいしいんですよ、これが♪
さっそく、解体切り分けましょう!
e0277172_16481540.jpg
用意するものは、刃がギザギザのステーキナイフのみ。
とてもやわらかいので、これで十分!
足の部分から解体して切り分けていきます。
e0277172_1652041.jpg
解体中。こんな感じ。
食べやすい大きさに解体して切り分けていって、
チキンが入ってきたケースに並べていきます。
e0277172_16543973.jpg
解体切り分け完了!
ここから好きなだけ取り分けて、いただきます♪
食べきれない分は、ケースのふたをかぶせて、そのまま冷蔵庫へ。
e0277172_1658714.jpg
ロメインレタスとシーザードレッシングと一緒に食べるのが私流。
あっさりしたチキンに、シーザードレッシングがとても良く合うんです♪

このホールチキン、軽く6食分にはなります!
そして!たったの$4.99です!!

初めてこのチキンにトライした時は、切り分けるのが・・・どうもねぇ・・・、
本当に解体してるみたいで・・・嫌だったんですよ・・・

でも、慣れました!笑

このお値段で、このウマさだったら、解体切り分け作業もなんのその♪
手際もよくなり、チキンが入ってくるケースもうまく使えるようになりました。

ちなみに・・・
e0277172_17181100.jpg
このチキンには、どうしてもロメインレタスが必要だったんです!
でも、別のスーパーに行く気力は無かったんです。
COSTCOのロメインレタス、一袋に6つ入ってきます。
食べきれないのは分かっているんですが・・・
なんせ、この一袋で、こちらもたったの$3.99。
買っちゃいました。

毎日ロメインレタス食べてます。
ダメになる前に全部食べきれるか?!
挑戦中です・・・

*****

日本では、「コストコ」と言うようですが・・・クスクス
英語の発音で言うと「コスコ」になります。

COSTCOは、"COST(コスト) CO.,(コー)" をつなげたもので、
日本語表記にすると、コストコになっちゃうんですよね。

でも、COSTのTは無音のTなので、実際は音に出さないんですよ。

最初のコにアクセントを置いて、しかも、カに近いコの発音で、
皆さんもロコっぽく、"ぁスコ"と言ってみてください♪ 笑
[PR]
by mikityhawaii | 2012-06-26 22:38 | 食べる Eat & Drink