人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝えること

2月から新しい仕事を始めて、4ヶ月になりました。
職場環境にも、職場の人たちにもだいぶ慣れて、
毎日元気に楽しく仕事をしています。
伝えること_e0277172_16111017.jpg
昨日、セールスの人から、
"mikity-chan, you are so cute and sweet!!"
なんて言われました。

私よりも10歳(下手すると一回り以上!)は若い彼女。
彼女こそ、10センチはあろうかという厚底の靴を履いても
私よりはるかに小さくて、いつもニコニコして、とっても可愛らしいのに、
その彼女から、"可愛いね!"なんて言われて、
照れつつも、とても嬉しくなってしまいました♪

その日一日、"ふふふ♪"と上機嫌。

で、ふと思ったんです。

私は誰かに、その人がうれしくなるようなこと、
ちゃんと口に出して言っているかしら・・・?って。

ちょっとしたことでも、こうやって言ってもらえるとすごくうれしくなる。
ちゃんと見ていてくれてるんだなぁ~、って思いました。
そして、私は彼女のことが、もっともっと好きになりました。

ということは、私が誰かにちょっとしたこと言ってあげたら、
その人も一日うれしくてフワフワした気分になれて、
ちゃんと気にしてくれているんだ、って思って、
私のことも、もっと好きになってくれるかもしれない。

何か褒めてあげること、気づいたこと(新しいヘアスタイルとか、ネイルとか)を
ちゃんと口に出して言ってあげることって、良い人間関係を作るための、
とても有効かつ、簡単な方法なのではないでしょうか?

その人のいいところを見つける、いつもと違うことに気づくということは、
常に回りに目を配っていないと見つけられない、気がつかないということ。
自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうのではなくて、
余裕を持って、周りにも目を配れるようになりたいです。

そして、
伝えることはとても大切ですね♪

*****

アラワイ運河沿いは、お散歩にはもってこいの遊歩道になっています。
とは言っても、運河に架かる橋を渡る時に見かけるだけなのが実情。

今度、カメラを持って、お散歩に行ってきます♪
by mikityhawaii | 2012-06-18 21:50 | いろいろ Other