2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

What a small world!!

今日は、Memorial Dayの祝日。
とてもいいお天気でしたが、風がものすごく強い!
e0277172_1362750.jpg

だから?空を引っかいたような雲。

先週に引き続き、Miffyと一緒の休日。
ビーチに行きたかったんですが・・・
やっぱり起きだしたのはお昼過ぎ。

ビーチに着く頃には日が傾きすぎちゃうだろうし、風も強すぎるし、
ビーチはあきらめて、遅めのランチを食べに行くことにしました。

向かった先は、カハラモール内にある、California Pizza Kitchen

"ビーチ行きたくなくて、ボクのこと起こさなかったんでしょう。
ただ、ランチだけ食べに来たかったんでしょう?”

"私だってビーチ行きたかったもん!!(写真撮りたかったんだから~)"

なんて、2人で"monku-monku"。
(文句のこと。2つつなげて、一つの単語として使う)

でも、一歩お店に入ったら、なんとマイアミvsボストンの第一戦(決勝)を中継中!!
とたんに機嫌がよくなり、モニターに一番近いカウンター席を指定。

NBAのゲーム観戦をしながら、おいしいパスタを堪能し、デザートまで♪

"Pizza Kitchen"なんだから、ピザがメインなんですが、
私たちはいつもここで、パスタをオーダーします。
私は今日はスパゲティー・ボロネーゼ、
Miffyはいつものガーリック・クリーム・フェットチーネにシュリンプを追加で。

デザートは、チョコレート・スフレ・ケーキ
暖かいチョコレートスフレケーキと冷たいハーゲンダッツのバニラアイスクリームの
ハーモニーが絶妙♪

"もう、お腹いっぱい!"と思っても、ペロリといけちゃいます。

さぁ、帰ろうか、と席を立って後ろへ振り向いたら、なんと!
私たちが座っていたカウンター席のすぐ後ろのテーブルで、
Miffyのいとこ(Sunday Dinnerメンバーじゃない)家族が食事をしていました!!

狭いハワイ、こんな偶然がよくあります。

そんな時の決まり文句。
"What a small world!"

e0277172_1353390.jpg

「この木なんの木」で有名な、モンキー・ポッド。
カハラは、モンキー・ポッドの並木道になっています。
(注:日立のCMの「この木なんの木」は、モアナルア・ガーデンにあります)

*****

NBA Finals 第一戦は、my boys、HEATの圧勝!
Eastan優勝まで、あと3勝!Let's Go HEAT!
応援にも力が入ります!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-05-28 19:16 | 食べる Eat & Drink