2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

虹 5-25-12

仕事が終わって、銀行に立ち寄り、
ついでにドンキーにでも行こうかと外に出たら・・・
e0277172_15503286.jpg

虹が出ていました♪

*****

私のメインバンクは、First Hawaiian Bank。
もちろん、銀行名に"Hawaii"が入っているのが決め手♪
(ハワイで一番大きい銀行でもあるし)

毎週金曜日は、営業時間が午後6時まで延びるので、
仕事帰りに立ち寄ることができます。

Miffyのお給料は、2週間ごとに銀行へ自動振込み。
なので、2週間に一回銀行に立ち寄って、
Miffyのお小遣いを下ろしてくるのです。笑

こちらの銀行、通帳というものがありません。
check(小切手)を使うシステムも、慣れてきたとはいえ、かなり面倒。
オンライン・バンキングというのがもちろんありますが、
私はセキュリティー的にやっぱり不安で、利用していません。

通帳の代わりに、毎月一回、利用明細が送られてきます。
checkは、相手が現金化しない限り、残高に反映されないため、
きちんとした残高がイマイチ分からなかったり・・・

一応、checkが全部現金化されたとみなした場合の
計算方法なんてのがあるみたいですが、
・・・面倒過ぎ。

アメリカは、なんでも合理的だと思っていましたが、
システム的に結構不便だと思うことがいっぱいなんです。
[PR]
by mikityhawaii | 2012-05-25 21:19 | 虹 Rainbow