2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

虹 4-22-12

昨日、仕事が終わって帰る途中、
バスを待っていたら、ポツポツと雨が降ってきました。

夕方5時前後のこの時間帯は、よくシャワーがあります。
風で雲が流されてきて、その雲の部分だけ、サーッと雨(シャワー)が降って、
雲がいなくなれば、あっという間にもとの天気に戻ります。

超局所的な雨なので、西に傾きかけた太陽はちゃんと出ています。
ということは、東の空のどこかに、虹が見える。

この時間帯の、虹との遭遇率はかなり高い♪

e0277172_5573339.jpg

ほーらね、出た!

この日は4時に仕事が終わったので、太陽がまだ高く、虹は低めの位置に。
色もちょっと薄かったなぁ。

日本人の私にしたら、何度見ても、どんな虹だろうと、虹が出たら、
『あー!!虹ーーー!!!』って感動せずにはいられないんだけど、
ロコのMiffyにとっては、
『虹なんて見飽きたよ。毎日見れるのに、なんでそんなに騒ぐかわからない』らしい。

すかさず、
『毎日じゃないもん!昨日は出てなかったじゃん!』
とつっこむ。

毎日虹が出たら、ちゃんと毎日感動するもんね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-23 11:13 | 虹 Rainbow